2012年8月8日水曜日

サンダルを履いた足

最近いつも同じサンダルを履いている私。サンダルの痕がくっきりと日焼けしちゃいました。
もともと色の黒い私は腕もかなり真っ黒に日焼けしちゃってます。
車の運転すると焼けちゃうんですよね…。よく年配の女性が運転する時腕に日焼け予防で手袋とかをしてますよね。
そんな風に予防すればいいんだろうけどなんとなく面倒で…。
日焼けして黒い肌ってすごく健康的な感じがするんだけど本当は日焼けって肌にものすごく悪いんですよね。
その時はよくても年齢を重ねていくとシミやそばかすといったものの原因になるとか。
皮膚病にもなりやすいって聞いたことがあります。
どこまでが本当なのかわからないけど肌に悪いっていうことだけはきっと本当のことなんでしょうね…。