2015年1月2日金曜日

メモ用紙の数々



去年、忘れちゃいけないと思っていろんなことをメモしていた紙がたくさん出てきました。
どれを見てもいつ書いたのか、何のために書いたのか…全く覚えていません。
結局メモした意味が全然ないみたいですねぇ。
いつも大体そんなものなんですよね。
忘れないようにってメモしていることはあんまり忘れることがありません。
逆にそのくらいのことはわざわざメモしなくても忘れない!なんて思っていたことってすぐに忘れちゃうんだよね…。
紙に書くっていう行為に暗記できる要素があるのかもしれないね。
去年の紙は全て捨ててしまったけど今年もまた沢山のメモが生まれていくのかな…。
どんどん捨てていけばたまらないんだろうけどいつまでもしまっているからたまるばかり。
何がなんだかわかんなくなっちゃいます。